僕の大人アレルギー日記

大人になってアレルギーになったら大変だった!!

今日の睡眠(2016/11/24)

最近の睡眠事情

 久々ですが、こちらへ戻ってからの睡眠事情についてお話ししたいと思います。

 

 戻った直後は、痒みで以前と変わらず寝れない日々が続いてましたが、薬を変えてから痒みが徐々に引いていき今では痒みがない(注意:ステロイドの強さランク2を使用おり、非常に強い薬を使って皮膚の状態を元に戻しているだけなので、完治したわけではないです涙)ので、以前比べて睡眠時間も長くなり快適に寝れています。痒みから解放されて、寝れるって幸せですね。

 

 睡眠事情が良くなった要因として一番はステロイドのおかげだと思いますが、以前と違ってる点として、

住宅環境

  • カーペット → 畳
  • 湿度:40 - 50% → 50% - 60%
  • 室温:25 - 30度(夏に計測のため) → 18 - 22度(秋の計測のため)

日常

  • 朝、軽い運動をするようになった(30分前後のランニングや筋トレ)
  • 昼間にしっかり動いて、寝る前には睡魔が来るように調整(睡魔が来そうにない場合は、甘いものを食べてから寝る)

と変化しました。

 もうしばらくは、自分が快適に寝れる睡眠環境について研究して、皮膚の状態を維持するためにも翌日に疲れを残さないカラダづくり」を目指していきたいと思っています。

 

 

Sleep Cycleの結果

f:id:tetsuya8109:20161124113658p:plain

 *スマホを持ち歩かない時間があるため、活動の歩数はかなり少ないです。

 

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料