僕の大人アレルギー日記

大人になってアレルギーになったら大変だった!!

今日の睡眠(2016/04/17)

ちょっとだけゲームして寝ようと思ったら夜が明けてしまってた、Tetsuyaです笑 

今日の睡眠状態

さて、昨日からエアコンをつけて寝ていてぐっすりと寝れているのですが、睡眠環境の条件が一定でないので確実に効果を得ているのかは「?」としておきます。

以前と比べると睡眠時間が長くなった反面、深い眠り(ノンレム睡眠)の時間が短い間隔で繰り返されています。これだと、睡眠時間は長くても体力の回復するまでの時間効率が悪いので、改善の余地がありそうです。(目標としては5、6時間の睡眠時間で、1時間弱取りたいです)

ひとまず、睡眠環境の条件を一定にして深い眠り(ノンレム睡眠)の時間を長く取れるようにしたいと思います。

レム睡眠 - Wikipedia

 

Sleep Cycleの結果

f:id:tetsuya8109:20160418024855p:plain

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料