僕の大人アレルギー日記

大人になってアレルギーになったら大変だった!!

発芽玄米食べてます2

最近、お米を変えました 約2年間続いている発芽玄米生活ですが、最近になって自家製の発芽玄米からファンケルの発芽玄米に変えました。そこで、改めてこれまでの発芽玄米生活を振り返ってみました。 【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g…

ステロイド系の塗り薬の正しい塗り方って、教わりましたか?

塗り薬に正しい塗り方があるって知ってましたか? 私は、先月まで知りませんでした(だって、病院の先生は「たっぷり塗ってくださいね」としか言わないですし笑)。 2ヶ月前と比べアトピーの痒みに対する意識が変わったのは、アトピーに関する本を読みまく…

今日の睡眠(2016/11/24)

久々ですが、こちらへ戻ってからの睡眠事情についてお話ししたいと思います。

アトピーになったらやっぱ辛かった(久しぶりのブログ)

久しぶりのブログ笑。しっかりとアトピーを治すために、生まれ育った土地へ1年間戻る決心をしました。

今日の睡眠(2016/04/21)

今日も順調に... ヨーグルトを食べる回数を起床後の就寝前に増やしたおかげかアレルギーによる痒みもなく、ぐっすりと寝れました。寝れるって幸せです。(快便ですしね笑) このブログを書いてるのは、午前3時。明日から3日間、連続して2つのイベントが続…

今日の睡眠(2016/04/20)

ヨーグルトの効果か?! 今日の睡眠は、夜に食べたヨーグルトが良かったのか、寝る前に痒くならずぐっすりと寝れました。寝れるって幸せです!!まぁ、昨日というか今朝は仕事が捗ったので、一気に片付け気づけば10:30だったんですけどね。今は17時前に起き…

今日の睡眠(2016/04/19)

今日の睡眠 睡眠時間はしっかりと摂るようにしてるのですが、ここしばらく寝る前に発疹が出て痒くすぐに眠れない状態が続るのが悩ましいです。アレルギー反応が出やすいものも食べてないし、もしかして原因は花粉か?!と思いつつ、就寝時間を変えても痒みに…

大人になってアレルギーになり、食習慣を見直してみた

めちゃくちゃな食習慣だった20代前半から最近まで 20代前半、最初についた仕事で管理職を任されてから転職しても仕事に没頭する生活が始まる。 食べてるものといえば、仕事帰りに買うコンビニ弁当、パン、 ミスドのドーナツ....ドーナツ食べたい涙。 いま考…

今日の睡眠(2016/04/18)

今日の睡眠状態 すっかりと夜型の生活が定着し、朝方に寝て昼頃起きる生活が続いています。ただここ数日、起きた時に暖かくなったせいなのか体がむくんでる感じがしてます。 今日の睡眠状態ですが、昨晩友人とイベントに参加し一杯だけ飲んだせいか、それに…

発芽玄米を食べてます

発芽玄米を食べ始めたきっかけ 2ヶ月ほど前から、小麦を抜いてアレルギによる痒みが緩和されたので、思い切って米も食べるのもやめてみました。結果として痒みは治まったものの、その頃主食としていた豆腐やSOYJOYでは空腹感が満たされず、いろいろと調べる…

今日の睡眠(2016/04/17)

ちょっとだけゲームして寝ようと思ったら夜が明けてしまってた、Tetsuyaです笑 今日の睡眠状態 さて、昨日からエアコンをつけて寝ていてぐっすりと寝れているのですが、睡眠環境の条件が一定でないので確実に効果を得ているのかは「?」としておきます。 以…

今日の睡眠(2016/04/16)

昨日は、寝てなかったこともありぐっすり寝れました。 ただ、睡眠ログアプリを起動するのを忘れておりました。 そんな中でも、ぐっすりと寝れた理由を考察したいと思います。

今日の睡眠(2016/04/15)

どーもー。 今日の睡眠ですが.....寝てないのでありません笑 こんばんは仕事も約束もないので、ゆっくりと寝れそうです。 では、良い週末を!!

僕のアレルギー検査表

自己紹介の代わりに... まずは自己紹介の代わりに僕のアレルギー検査表を公開したいと思います。 アレルギ検査結果 アレルギー検査について 僕が受けたアレルギー検査は血液検査で、大きな病院の皮膚科であれば受けることができます。(アレルギー発症した頃…

睡眠ログ「痒み、就寝時の気温、就寝時の湿度」

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IHof6Yxv3jmUz0vbVA0IGQC5alnwdbjy0PP94Vnr6JQ/pubchart?oid=1651629686&format=interactive 痒み、就寝時の気温、就寝時の湿度の記録(Google スプレッドシートで開きます)

今日の睡眠(2016/04/14)

ブログをライブドアから引越しをして、1回目!! 今朝はついつい作業をして6時に寝るつもりが遅くなってしまいました。

はじめまして、大人になってアレルギーになったTetsuyaです。

はじめまして、30歳を越えてアレルギー持ちになった「Tetsuya」です。 現在、フリーランスで広報の仕事をする34歳です。 このブログは、大人になってアレルギー持ちになってしまった(正確に言うと発症した)僕が、アレルギーとの取り組みの中でいろいろと試…